リーフィアと歩む緑の軌跡

大好きなリーフィアとともに歩む日常。最近はクトゥルフ神話TRPGを嗜んでいる。

2017-01-01から1年間の記事一覧

第二回緑王杯 募集要項

唐突に繰り出される開催宣言。そんなわけでまさかの第二回。やっていいのか第二回。 この記事は、私ことざっそうを愛する猫が企画・主催運営するポケモンミニトーナメント大会「第二回緑王杯」の募集要項です。 大会のテーマは名前の通り「緑」。普段は不遇…

猫が第2回ファクトリーオフに参加したら、こうなった。

お久しぶりです、ざっそうを愛する猫と申します。 今年4月に転勤して以降、ゲーム時間どころか仕事時間すらまともに取れず、3DSを開いた時間が30分未満の猫が、実況者Refuさんが企画した「第2回ファクトリーオフ」に参加した話です。 猫はエンジョイレンタル…

「ダンガンロンパV3」ストーリーをクリアした話。

こんにちは、発売日から軽く三ヶ月以上経ってようやく積んでいたゲームを消化した猫です。 せっかく発売日前に限定版を予約しておきながら全くプレイしなかったのは「プレイ時間が長くなりそう」という危惧と、「一度やったら絶対に途中でやめられなくなりそ…

劇場版SAOについて徒然なるままに語るだけ。

溜めていた仕事にようやく余裕が出てきて早く退勤したので、今日3月17日は、アニメ好きならお馴染みの人も多いSAOの劇場版を観てきました。正式名称は「ソードアート・オンライン ーオーディナル・スケールー」うん、長い。 そんなわけで、感想なのか何なの…

猫が闘会議2017(1日目)に行ったら、こうなった。

こんばんは、ざっそうを愛する猫です。 本日2017年2月11日(土・祝)は「闘会議2017」1日目。どうしても行きたかった猫は、この日に備えて何日か前から準備をしていました。 まずは、優先入場券の確保です。昨年の闘会議2016では一般入場券で開場5時間前から…

アルファサファイアのROMを紛失して発掘するまでの経緯。

こんばんは、ざっそうを愛する猫です。 突然ですが、アルファサファイアのROMを失くしました。 中には、6世代で猫と共に戦い続けてきた緑色ポケモン3BOX、ガチメンバー1BOX、そして何より大切な嫁ことリーフィア21兄弟のデータが入っていました。 にも関わら…

【緑統一】第七世代シングルS1おける猫の痕跡【自分用構築記事】

新年明けましておめでとうございます。ざっそうを愛する猫と申します。 ポケモンサンムーン、通称第七世代が発売されて早3ヶ月が経過しました。ポケ勢である皆様は続々と新世界に乗り出し、素晴らしい功績を残した上で構築記事をお書きになっていることと思…