リーフィアと歩む緑の軌跡

大好きなリーフィアとともに歩む日常。最近はクトゥルフ神話TRPGを嗜んでいる。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【3年目】猫がKPとしてCoCシナリオを繰り返したら、こうなった。

クトゥルフ神話TRPGの世界観の沼に浸かり続けて三年目を迎えた猫です、こんにちは。 この文章はクトゥルフ神話TRPG歴が三年となった猫が、いつ、どんなシナリオをプレイしてきたのか忘れないための備忘録的なものです。要は一人語り。読まなくても平気です。…

【3年目】猫がPLとしてCoCシナリオを繰り返したら、こうなった。

クトゥルフ神話TRPGの世界観の沼に浸かり続けて三年目を迎えた猫です、こんにちは。 この文章は猫がいつ、どんなシナリオをプレイしてきたのか忘れないための備忘録的なものです。要は一人語り。読まなくても平気です。なお、こちらはPL編です。「Till death…

猫がTRPG歴3周年を迎えたので、猫と関わってくださった皆さんに感謝しました。

2017年8月19日。三年前のこの日、猫は人生で初めてクトゥルフ神話TRPG「知を孕む母よ」を体験しました。何もかも分からない中、初めてキャラクターを作り、ロールプレイの何たるかも分からない中でのセッションでした。 ただ、プレイヤーの発言や想像力で探…

猫が「狂譚祭」を開催したら、こうなった。

2020年6月28日。その日、猫はクトゥルフ神話TRPGにまつわる一つの小さな企画を開催しました。 「狂譚祭(きょうたんさい)」と名付けたその企画は、猫がクトゥルフ神話TRPGに関連するクイズを出題し、FF内のプレイヤーがチームを組んで協力しながら解答する…