リーフィアと歩む緑の軌跡

大好きなリーフィアとともに歩む日常。最近はクトゥルフ神話TRPGを嗜んでいる。

2021-01-01から1年間の記事一覧

猫がリーフィアと共に皇居外苑を一周したら、こうなった。

こんにちは。ざっそうを愛する猫と申します。 突然ですが、今日半日を使って皇居外苑の散策をしたので、その成果をブログにまとめることにしました。 事の発端は昨晩。連勤で精神的に参っていた中、何とか勝ち得た休日にすることを考えていた時に、ふと思い…

【4年目】猫がKPとしてCoCシナリオを繰り返したら、こうなった。

クトゥルフ神話TRPGの世界観の沼に浸かり続けて四年目を迎えた猫です、こんにちは。 この文章はクトゥルフ神話TRPG歴が四年となった猫が、いつ、どんなシナリオをプレイしてきたのか忘れないための備忘録的なものです。要は一人語り。読まなくても平気です。…

【4年目】猫がPLとしてCoCシナリオを繰り返したら、こうなった。

クトゥルフ神話TRPGの世界観の沼に浸かり続けて四年目を迎えた猫です、こんにちは。 この文章は猫がいつ、どんなシナリオをプレイしてきたのか忘れないための備忘録的なものです。要は一人語り。読まなくても平気です。なお、こちらはPL編です。 「カノヨ街…

【告知】猫が自探索者本を作ったら、こうなった。

突然ですが、個人誌を作ったという話です。 タイトルは「猫探集(ねこたんしゅう)」 「ざっそうを愛する『猫』の『探』索者の設定資料『集』」です。安直。 ***** 【概要】 ・1冊550円(税込) ※配送料は別となります ・表紙カラー/本文白黒/B5サイ…

猫が「狂譚祭2nd」を開催したら、こうなった。

2021年8月15日。その日、猫は自身のクトゥルフ神話TRPG4周年を記念して、またしても一つの小さな企画を開いた。 「狂譚祭2nd(きょうたんさいセカンド)」と名付けたその企画は、猫がクトゥルフ神話TRPGに関連するクイズを出題し、FF内のプレイヤーがチーム…

猫が「探索者天下一武道会in羽星市」に参加したら、こうなった。

れいらん「『探索者天下一武道会』やりたいんですよね」猫「すぐ声かけましょう。こういうのは即行動です(調整さん作りながら)」 そんな流れから始まった本企画。高生紳士さんを始めとしたTRPG界隈の強者達が行っていたルールを元に、猫達も自分の探索者を…