読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

リーフィアと歩む緑統一の軌跡

ポケモン全国図鑑「緑」検索のポケモン達と共にポケモンバトルに挑む自称猫の育成記録

ダンガンロンパV3 ストーリーをクリアした話

こんにちは、発売日から軽く三ヶ月以上経ってようやく積んでいたゲームを消化した猫です。 せっかく発売日前に限定版を予約しておきながら全くプレイしなかったのは「プレイ時間が長くなりそう」という危惧と、「一度やったら絶対に途中でやめられなくなりそ…

劇場版SAOについて徒然なるままに。

溜めていた仕事にようやく余裕が出てきて早く退勤したので、今日3月17日は、アニメ好きならお馴染みの人も多いSAOの劇場版を観てきました。正式名称は「ソードアート・オンライン ーオーディナル・スケールー」うん、長い。 そんなわけで、感想なのか何なの…

猫が闘会議2017(1日目)に行ったら、こうなった。

こんばんは、ざっそうを愛する猫です。 本日2017年2月11日(土・祝)は「闘会議2017」1日目。どうしても行きたかった猫は、この日に備えて何日か前から準備をしていました。 まずは、優先入場券の確保です。昨年の闘会議2016では一般入場券で開場5時間前から…

アルファサファイアのROMを紛失して発掘するまでの経緯。

こんばんは、ざっそうを愛する猫です。 突然ですが、アルファサファイアのROMを失くしました。 中には、6世代で猫と共に戦い続けてきた緑色ポケモン3BOX、ガチメンバー1BOX、そして何より大切な嫁ことリーフィア21兄弟のデータが入っていました。 にも関わら…

【緑統一】第七世代シングルS1おける猫の痕跡【自分用構築記事】

新年明けましておめでとうございます。ざっそうを愛する猫と申します。 ポケモンサンムーン、通称第七世代が発売されて早3ヶ月が経過しました。ポケ勢である皆様は続々と新世界に乗り出し、素晴らしい功績を残した上で構築記事をお書きになっていることと思…

あみゅグラ道頓堀に猫が迷い込んだら、こうなった。

こんにちは、ざっそうを愛する猫です。 今回は構築記事ではなく、初めてオフレポなるものを書きたいと思います。拙いと思いますが、どうぞよろしくお願いいたします。 猫は当日11時に新幹線にて現地入りしたのですが、即知り合いのポケ勢の一人、うなぎパイ…

【フレ戦】対ゲンガー特化型ニャルマー【勝利記念】

こんにちは、ざっそうを愛する猫です。 今回は一旦嫁のリーフィアから話を逸らして、ニャルマーというポケモンについて話をさせていただきます。 2016年7月頃、猫はフレンドさんが主催した「最強トレーナー杯」に参加させていただきました。この大会は、アニ…

【緑王杯】 リーフィアは嫁枠()【大会トナメ第3位構築】

皆様初めまして、ざっそうを愛する猫と申します。 XYから本格的に、リーフィアというブイズ不遇枠を嫁として育成し続けている者です。それが高じて、全国図鑑「緑」検索で該当するポケモン達のみ使用する「緑統一」という縛りルールを課してレートに潜り続け…