リーフィアと歩む緑の軌跡

大好きなリーフィアとともに歩む日常。最近はクトゥルフ神話TRPGを嗜んでいる。

猫が「第二回 探索者天下一武道会」に参加したら、こうなった。

れいらん「そろそろまた天下一武道会やりたいんですよね」れいらん「一人は御剣くんを連れて行こうと思います。よろしくお願いします」 そんな鶴の一声で始まった本企画。第一回開催から早2年半、れいらんさんによる神がかったルール調整を経て、身内でのお…

【6年目】猫がGMとしてTRPGシナリオを繰り返したら、こうなった。

クトゥルフ神話TRPGの世界観の沼に浸かり続けて6年目を迎えた猫です、こんにちは。 この文章は、TRPG歴6年になった猫がいつ、どんなシナリオをプレイしてきたのか忘れないための備忘録的なものです。要は一人語り。読まなくても平気です。 なお、「クトゥ…

【6年目】猫がPLとしてTRPGシナリオに繰り返し参加したら、こうなった。

クトゥルフ神話TRPGの世界観の沼に浸かり続けて6年目を迎えた猫です、こんにちは。 この文章は、TRPG歴6年になった猫がいつ、どんなシナリオをプレイしてきたのか忘れないための備忘録的なものです。要は一人語り。読まなくても平気です。なお、こちらはPL…

猫が「Fate/Grand Order Fes. 2023 夏祭り ~8th Anniversary~」に両日参加したら、こうなった。

こんにちは。最近は専業主猫として家事に奔走している猫です。 今回は題名のとおり、「Fate/Grand Order Fes.2023 夏祭り ~8th Anniversary~(以下、「FGOFes.2023」と表記)」のオフレポとなります。なお、本文中に「Fate/Grand Order Lostbelt No.7(第2…

【5年目】猫がKPとしてCoCシナリオを繰り返したら、こうなった。

クトゥルフ神話TRPGの世界観の沼に浸かり続けて五年目を迎えた猫です、こんにちは。 この文章はクトゥルフ神話TRPG歴が五年となった猫が、いつ、どんなシナリオをプレイしてきたのか忘れないための備忘録的なものです。要は一人語り。読まなくても平気です。…

猫が「狂譚祭3rd」を開催したら、こうなった。

2023年1月21日。その日、猫は内なる欲望を抑えきれずに一つの小さな企画を開きました。 かつて某テレビ番組で一世を風靡し、その後幾つものパロディが作られた企画「朝までそれ正解」をクトゥルフ神話TRPGに特化した特別版。クイズ大会とは何だったのか。い…

【5年目】猫がPLとしてCoCシナリオを繰り返したら、こうなった。

クトゥルフ神話TRPGの世界観の沼に浸かり続けて五年目を迎えた猫です、こんにちは。 この文章は猫がいつ、どんなシナリオをプレイしてきたのか忘れないための備忘録的なものです。要は一人語り。なお、こちらはPL編です。 「台風の目」「追鯨・花」「ノーペ…

猫がTRPG歴5周年を迎えたので振り返ってみたら、こうなった。

2017年8月19日から早くも5年の月日が経ちました。おかげさまで、1826日という時間の中でTRPGのプレイヤーを120回、キーパー(ゲームマスター)を143回経験させていただき、16本の自作CoCシナリオを作ることができました。それもこれも、これまで関わった全て…

短編「2019.12.08→2022.04.08」後書き

※注意※ これは短編「2019.12.08→2022.04.08」の後書きとなります。先に本編を読んでからお楽しみください。なお、後半は過去に書いたふせったーのまとめとなります。 ***** 苦節852日。28ヶ月を経て、遂に草加あめが目を覚ましました。この日をどれだけ…

短編「2019.12.08→2022.04.08」

何気ない日常の、ほんのささやかな日のはずだった。でも、ほんの少しのきっかけさえあれば「特別な日」になり得るのだ。 それは、852日目を迎えた二人の話。

猫がリーフィアと共に皇居外苑を一周したら、こうなった。

こんにちは。ざっそうを愛する猫と申します。 突然ですが、今日半日を使って皇居外苑の散策をしたので、その成果をブログにまとめることにしました。 事の発端は昨晩。連勤で精神的に参っていた中、何とか勝ち得た休日にすることを考えていた時に、ふと思い…

【4年目】猫がKPとしてCoCシナリオを繰り返したら、こうなった。

クトゥルフ神話TRPGの世界観の沼に浸かり続けて四年目を迎えた猫です、こんにちは。 この文章はクトゥルフ神話TRPG歴が四年となった猫が、いつ、どんなシナリオをプレイしてきたのか忘れないための備忘録的なものです。要は一人語り。読まなくても平気です。…

【4年目】猫がPLとしてCoCシナリオを繰り返したら、こうなった。

クトゥルフ神話TRPGの世界観の沼に浸かり続けて四年目を迎えた猫です、こんにちは。 この文章は猫がいつ、どんなシナリオをプレイしてきたのか忘れないための備忘録的なものです。要は一人語り。読まなくても平気です。なお、こちらはPL編です。 「カノヨ街…

【告知】猫が自探索者本を作ったら、こうなった。

突然ですが、個人誌を作ったという話です。 タイトルは「猫探集(ねこたんしゅう)」 「ざっそうを愛する『猫』の『探』索者の設定資料『集』」です。安直。 ***** 【概要】 ・1冊550円(税込) ※配送料は別となります ・表紙カラー/本文白黒/B5サイ…

猫が「狂譚祭2nd」を開催したら、こうなった。

2021年8月15日。その日、猫は自身のクトゥルフ神話TRPG4周年を記念して、またしても一つの小さな企画を開いた。 「狂譚祭2nd(きょうたんさいセカンド)」と名付けたその企画は、猫がクトゥルフ神話TRPGに関連するクイズを出題し、FF内のプレイヤーがチーム…

猫が「探索者天下一武道会in羽星市」に参加したら、こうなった。

れいらん「『探索者天下一武道会』やりたいんですよね」猫「すぐ声かけましょう。こういうのは即行動です(調整さん作りながら)」 そんな流れから始まった本企画。高生紳士さんを始めとしたTRPG界隈の強者達が行っていたルールを元に、猫達も自分の探索者を…

【3年目】猫がKPとしてCoCシナリオを繰り返したら、こうなった。

クトゥルフ神話TRPGの世界観の沼に浸かり続けて三年目を迎えた猫です、こんにちは。 この文章はクトゥルフ神話TRPG歴が三年となった猫が、いつ、どんなシナリオをプレイしてきたのか忘れないための備忘録的なものです。要は一人語り。読まなくても平気です。…

【3年目】猫がPLとしてCoCシナリオを繰り返したら、こうなった。

クトゥルフ神話TRPGの世界観の沼に浸かり続けて三年目を迎えた猫です、こんにちは。 この文章は猫がいつ、どんなシナリオをプレイしてきたのか忘れないための備忘録的なものです。要は一人語り。読まなくても平気です。なお、こちらはPL編です。「Till death…

猫がTRPG歴3周年を迎えたので、猫と関わってくださった皆さんに感謝しました。

2017年8月19日。三年前のこの日、猫は人生で初めてクトゥルフ神話TRPG「知を孕む母よ」を体験しました。何もかも分からない中、初めてキャラクターを作り、ロールプレイの何たるかも分からない中でのセッションでした。 ただ、プレイヤーの発言や想像力で探…

猫が「狂譚祭」を開催したら、こうなった。

2020年6月28日。その日、猫はクトゥルフ神話TRPGにまつわる一つの小さな企画を開催しました。 「狂譚祭(きょうたんさい)」と名付けたその企画は、猫がクトゥルフ神話TRPGに関連するクイズを出題し、FF内のプレイヤーがチームを組んで協力しながら解答する…

短編一次創作「葵君、草加探偵事務所を発つ」

巷で話題の台風19号に備えて家で引きこもっている猫です、こんばんは。こちらは、先日置物様作CoCシナリオ「スクワレルモノ」にPLとして参加した猫が、セッション終了後に衝動に駆られて作った短編小説です。 やりたいことが多すぎて猫の自己満足要素多めな…

【2年目】猫がPLとしてCoCシナリオを繰り返したら、こうなった。

クトゥルフ神話TRPGの世界観の沼に浸かり続けて二年目を迎えた猫です、こんにちは。 この文章はクトゥルフ神話TRPG歴が二年となった猫が、いつ、どんなシナリオをプレイしてきたのか忘れないための備忘録的なものです。要は一人語り。読まなくても平気です。…

【2年目】猫がKPとしてCoCシナリオを繰り返したら、こうなった。

クトゥルフ神話TRPGの世界観の沼に浸かり続けて二年目を迎えた猫です、こんにちは。 この文章はクトゥルフ神話TRPG歴が二年となった猫が、いつ、どんなシナリオをプレイしてきたのか忘れないための備忘録的なものです。要は一人語り。読まなくても平気です。…

仮想卓短編小説「永久の花束を、君に」

長かった三十三連勤がようやく終わりを迎えた猫です、こんにちは。 この度は、自分の探索者向けにオリジナルシナリオを書いたはいいものの(執筆者なので)PLができない悲しみを背負った猫が、「それなら短編を書けばいいじゃないか!」という雑な発想で書き…

短編一次創作「新年のご挨拶は実家にて」

新年明けましておめでとうございます今年もよろしくお願いいたします(遅い)、ざっそうを愛する猫です。 この度は、2019年を祝うべく年末年始から自己満足で書き続けてきた、猫の探索者を主人公とした短編小説を載せようと思います。「短編」と言いながら約…

短編二次創作「シーライトの希い」

今月末に忙しさのピークを迎えつつある猫です、こんにちは。 先日、にこいち様制作「オートマタは星に願う。」というシナリオにPLとして参加した猫ですが、セッション終了後に後日談を書きたい衝動が興り、気がついたら短編小説が出来上がっていました。久々…

【更新途中】猫が異文化交流卓のTRPGフェス#1に行ったら、こうなった。

今から約一年前。2017年夏の自分は職場で大小様々な失敗を毎日のように繰り返し、上司からお叱りを受けては意気消沈する日が続いていました。真夜中に電車の踏切を通るとき、つい「遮断機の向こう側に行きたい」と考えたこともありました。 そんな約一年前の…

【1年目】猫がPLとしてCoCのシナリオを繰り返したら、こうなった。

現在進行形でクトゥルフ神話TRPGの世界観の沼に浸かっている猫です、こんにちは。 この文章はクトゥルフ神話TRPG歴がようやく一年となった猫が、いつ、どんなシナリオをプレイしてきたのか忘れないための備忘録的なものです。要は一人語り。読まなくても平気…

【1年目】猫がKPとしてCoCシナリオを繰り返したら、こうなった。

現在進行形でクトゥルフ神話TRPGの世界観の沼に浸かっている猫です、こんにちは。 この文章はクトゥルフ神話TRPG歴がようやく一年となった猫が、いつ、どんなシナリオをプレイしてきたのか忘れないための備忘録的なものです。要は一人語り。読まなくても平気…

【0年目】猫がKPとしてCoCシナリオを繰り返したら、こうなった。

現在進行形でクトゥルフ神話TRPGの世界観の沼に浸かっている猫です、こんにちは。 この文章は猫がクトゥルフ神話TRPGにのめり込みすぎたので、いつ、どんなシナリオをプレイしてきたのか忘れないための備忘録的なものです。要は一人語り。読まなくても平気。…